SSブログ

更年期障害 チェック

更年期障害のチェックはネットで検索すると見つけることが出来るので、おおまかに自分でチェックすることが出来ますよ。

例えば

・顔がほてるかどうか
・汗をかきやすいかどうか
・顔や手足が冷えやすいかどうか
・息切れや動悸がするかどうか
・頭痛、めまいや吐き気がよくあるかどうか

といったことですね。

更年期障害の症状は身体的なものから体調を崩すものまで様々です。

人によってどの症状が出るかは違いますし、またどのくらい強い症状が出るかも違います。

内科に行ってしまう人もいますが、40代前後でこういった症状があるように感じたら、一度婦人科に行ってみた方がいいでしょうね。

症状が強い人は我慢せずに、婦人科に行って検査をしてもらいましょう。

婦人科では血液検査によって、ホルモンバランスを診てもらうことも出来るので、更年期障害かどうかも判別してくれます。

更年期障害であれば、適した処置を指示してくれるでしょうから、生活を楽にしていくことも可能になっていくと思いますよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。