SSブログ
前の5件 | -

更年期障害 チェック

更年期障害のチェックはネットで検索すると見つけることが出来るので、おおまかに自分でチェックすることが出来ますよ。

例えば

・顔がほてるかどうか
・汗をかきやすいかどうか
・顔や手足が冷えやすいかどうか
・息切れや動悸がするかどうか
・頭痛、めまいや吐き気がよくあるかどうか

といったことですね。

更年期障害の症状は身体的なものから体調を崩すものまで様々です。

人によってどの症状が出るかは違いますし、またどのくらい強い症状が出るかも違います。

内科に行ってしまう人もいますが、40代前後でこういった症状があるように感じたら、一度婦人科に行ってみた方がいいでしょうね。

症状が強い人は我慢せずに、婦人科に行って検査をしてもらいましょう。

婦人科では血液検査によって、ホルモンバランスを診てもらうことも出来るので、更年期障害かどうかも判別してくれます。

更年期障害であれば、適した処置を指示してくれるでしょうから、生活を楽にしていくことも可能になっていくと思いますよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

更年期障害 サプリメント

更年期障害の症状を緩和したいなら
プラセンタのサプリメントを利用してみてはどうでしょうか。

病院でもプラセンタのサプリが処方されることもあるので
効果は期待出来ると思いますよ。

1日のプラセンタ純末の摂取量が100mg以上になるようなサプリを
試していくと効果が期待出来るそうですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

更年期障害 治療

更年期障害の治療は
ホルモン注射などを行うこともあるそうですが、
最近はプラセンタが処方されることもあるそうですね。

病院で処方されたものでなくても、
購入したものでも同様の効果が得られるそうですから
病院に行くヒマがない方は
試してみるのもいいのではないでしょうか。

聞いた話では、
プラセンタの含有量が1日100mg以上になるものであれば
効果が期待出来るそうですから試してみてはどうでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ビートたけし 男性更年期障害

ビートたけしさんも男性更年期障害の話を
以前されたことがあるそうですね。

更年期障害は女性だけではなくて、
男性でも、若い方でも起こることだそうですから
原因であるホルモンバランスを乱さないようにしていきましょう。

プラセンタにはホルモンバランスを整える効果があるそうですから
予防や改善を考えている方は試してみてはどうでしょうか。


【純国産】高濃度馬プラセンタ配合-美選-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

更年期障害 対策

更年期障害の対策を考えているのでしたら
ホルモンバランスを整えていくようにしましょう。

質の良い睡眠や食事、ストレスの緩和、
規則正しい生活をしていくことで
ホルモンバランスを整えていくことが出来るそうですよ。

もし、そういった時間がないのでしたら
プラセンタを試してみてはどうでしょうか。
ホルモンバランスを整える効果があるそうですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。