So-net無料ブログ作成
更年期障害の症状 ブログトップ
前の5件 | -

更年期障害 チェック

更年期障害のチェックはネットで検索すると見つけることが出来るので、おおまかに自分でチェックすることが出来ますよ。

例えば

・顔がほてるかどうか
・汗をかきやすいかどうか
・顔や手足が冷えやすいかどうか
・息切れや動悸がするかどうか
・頭痛、めまいや吐き気がよくあるかどうか

といったことですね。

更年期障害の症状は身体的なものから体調を崩すものまで様々です。

人によってどの症状が出るかは違いますし、またどのくらい強い症状が出るかも違います。

内科に行ってしまう人もいますが、40代前後でこういった症状があるように感じたら、一度婦人科に行ってみた方がいいでしょうね。

症状が強い人は我慢せずに、婦人科に行って検査をしてもらいましょう。

婦人科では血液検査によって、ホルモンバランスを診てもらうことも出来るので、更年期障害かどうかも判別してくれます。

更年期障害であれば、適した処置を指示してくれるでしょうから、生活を楽にしていくことも可能になっていくと思いますよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

更年期障害 治療

更年期障害の治療は
ホルモン注射などを行うこともあるそうですが、
最近はプラセンタが処方されることもあるそうですね。

病院で処方されたものでなくても、
購入したものでも同様の効果が得られるそうですから
病院に行くヒマがない方は
試してみるのもいいのではないでしょうか。

聞いた話では、
プラセンタの含有量が1日100mg以上になるものであれば
効果が期待出来るそうですから試してみてはどうでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

更年期障害 動悸

更年期障害の症状に動悸や息切れもあります。
特別激しい運動などをしていないのに突然起きたりするようです。

対策としては
・ゆっくり深呼吸をする
・手のツボを押す
・アロマで落ち着かせる
といった方法がありますので試してみてはどうでしょうか。

また、プラセンタがホルモンバランスを整える効果がありますので
更年期障害の症状を落ち着かせる効果があると言われています。

特に馬プラセンタには多くの栄養成分が含まれているので
効果が高いと人気があるようですよ。
試してみてはどうでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

更年期障害 うつ

更年期障害の症状の一つにうつ症状があるようですね。

やる気の低下や精神的な不安定さを感じたら
もしかしたら更年期障害かもしれません。

更年期障害はホルモンバランスの乱れから起きることがほとんどですから
生活環境や食事内容の見直し、ストレスを発散したりして
バランスを整えていくようにしましょう。

また、プラセンタもホルモンバランスを整える効果があるそうですから
忙しい方などは利用してみてもいいと思いますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

更年期障害 暑い

更年期障害の症状は様々ありますが、
中には「ホットフラッシュ」と呼ばれる
神経系の症状も出ることがあります。

名前の通り、
ほてり、のぼせ、発汗などの「暑い」と感じるものもありますが
手足の冷えも含まれていますので
必ずしも暑さを感じるものばかりとは限りません。

症状が出る間隔や発作の持続時間もまちまちだそうですから
何かおかしいな、と思ったら婦人科に相談してみるといいと思いますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 更年期障害の症状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます